忍者ブログ
                      
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/22 M1竹村]
[04/19 岡本]
[10/03 学部4年 竹村]
[09/16 しぶや]
[02/08 futahashi]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
morinaga_lab
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[PR]
2024/04/26(Fri) 05:12:09
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4年生、論文提出!
2014/11/28(Fri) 17:08:18
本日16:40、4年生全員で森永先生に卒業論文を提出してきました!(ぱちぱち)
みんなおつかれさまです。
久々に4年生みんな安堵の表情をたたえています。

きれいに製本された論文を手に取った瞬間8か月間の努力が走馬灯のように蘇り、ぐっと込み上げるものがありました。

これから卒業計画となりますが、とりあえず今日はお風呂入ってビール飲んでゆっくり寝ます。



「論文無事提出!」ということでM2の先輩が記念写真をとってくれました。
(ありがとうございます!)
PR
2014森永研究室OBOG会
2014/06/08(Sun) 13:18:53
6月7日


今日は秋葉原でOBOG会が開催され、3期生の方から現役生まで総勢30名余りが集まりました。
外部から森永研に来た身としてはこういう会で先輩に会えることはいい刺激になります。

懐かしい顔ぶれに心なしか先生の表情もいつにも増して明るかったように思います。

Keyword チョムチョム秋葉原、稲葉物置







M1:Keijiro Shiroi
八つピザのシロイ君の誕生日
2014/05/21(Wed) 22:54:52
5月21日
多分晴れ

シロイ君誕生日おめでとうございます!

パーティーの主役のシロイ君が八つピザをオーダーすると言ったとき、
頭を冷やして、とみんなに言われたが、
ピザはほぼ食べ終わった!やはりピザが美味しい!



プレゼントをもらったシロイ君は楽しそうです!




by KOU Chuu
大学院研究室説明会
2013/04/27(Sat) 19:00:52

4月27日
晴れ

今日は大学院の説明会がありました。
遠くは福井県から来てくれた人もいました。

先生の研究室説明を聞くと初心に帰るといいますか
毎年同じ説明(もちろん少しづつ違いますが)を聞いているはずなのに
新しく気づくことがあります。

きっと「自分」が変化しているからなのだろうと思いつつ、
今日見学してくれたみなさまのお越しをお待ちしています。
それ以外の方も是非に!
質問や問い合わせは研究室連絡先までお気軽にどうぞ。

森永研究室連絡先 morinaga_lab@yahoo.co.jp


keyword
【rm】新しい発見

M1:miyahara
卒業論文・制作発表会
2013/02/08(Fri) 23:03:41




2月9日
晴れ

本日は4年生の卒業論文・制作の発表会でした。
今年から第一領域も他の領域と共にフラッシュトークを行ったり
ポスターセッションを行ったりと、去年から比べ
発表のプログラムが大幅に変更になりました。

そのような中で、みんな試行錯誤しながらも
自分の提案の魅力を一生懸命伝えようとしていて
とても良いプレゼンだったと思います。

これまでの日々は本当に大変だったと思います。
今日はいっぱい飲んで、ゆっくり休んでください。
本当にお疲れ様でした!

M1:ymt
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com