忍者ブログ
                      
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[04/22 M1竹村]
[04/19 岡本]
[10/03 学部4年 竹村]
[09/16 しぶや]
[02/08 futahashi]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
morinaga_lab
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[PR]
2024/03/29(Fri) 17:29:39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みちのくつまり旅
2009/09/03(Thu) 20:37:32


8月26日~9月1日
晴れたり降ったり


【建築学会in仙台 8/26~8/29】

今年の建築学会の大会は仙台の東北学院大学にて開催されました。

RM-labからはM2の先輩方、OB(OG)の岡本さん、加藤さん、土山さんが発表を行いました。

M1・B4メンバーは先輩方の発表の他、各自興味のあるセッションやPD等を聴きました。
M1は修論のテーマを模索しつつ、来年の発表に向けて決意を固めました。

空いた時間には仙台市街地やせんだいメディアテークを見学したり、
延藤研究室ご出身の先生方や現在の延藤研の学生の皆さんとお話する機会もありました。

牛タンも堪能し、仙台を満喫した一行でした。



【ゼミ旅行in新潟 8/29~9/1】

午前中に学会発表を終え、レンタルしていたプリウスで新潟へと向かいました。
初日は移動日ということで、新潟市内でおいしいお米やお料理をいただきました。

翌日はいよいよお目当ての越後妻有トリエンナーレ2009へと出発です。
同じ新潟県と言えど、かなり距離があります。
途中、カーナビの気まぐれにより車がはぐれるというハプニングもありましたが
無事にまつだい駅、農舞台付近へ到着しました。

周辺の山の中にはアートがいっぱいです。
中には険しい坂道もありましたが、作品を見たい一心で頑張って登りました。
夜には温泉で体の疲れを癒し、廃校を利用した宿泊施設に泊まりました。
旅行ではなく合宿のようです。懐かしい光景でした。

2日目、3日目は建築作品を多く見学しました。
時間の許される限りたくさんのアートを見てまわったと思います。
作品ごとにスタンプを押していくのですが、
気づけばパスポートにはたくさんのスタンプが押されていました。

学会を含め1週間近い長旅となりましたが
頭と体をフルに使った刺激的な旅となりました。
みなさまお疲れ様でした。
来年の学会も関東ではないようです。楽しみですね。




M1:sakai,kanke
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com