[04/22 M1竹村]

2010/09/14(Tue) 17:38:55

9月11日~13日
曇り時々雨

午前中に学会発表を終え、15時にはレンタカーで輪島へと向かいました。
輪島に到着したのが19時頃だったので、この日は地元の料理が安くておいしく食べれるお店で皆でご飯を食べて終わりました。

12日は各自で輪島観光ということで、朝市をメインに街歩きをしました。
途中雨が降ったりもしましたが、輪島塗のお箸に文字を刻める工房体験や足湯での一休みなど、各自で輪島観光を楽しみました。
この日は14時頃には次の目的地である金沢へ移動し、その途中に棚田で有名な千枚田に寄り、自然の美しさも堪能しました。
金沢では全員で21世紀美術館に行き、「目には見えない確かなもの」というコレクション展を見ました。

13日は全員で寺町を散策し、市場で新鮮な魚介料理を食べ、お昼には金沢駅で解散となりました。

今回の旅行では歴史的な街並みを見る機会が多く、比較的天気にも恵まれ、充実した旅行となりました。

学会で発表したM2の先輩方、お疲れ様でした。
そして企画してくださったM1の先輩方、車の運転をしてくださった方々、ありがとうございました。

B4:fukino
NAME
TITLE
MAIL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字