忍者ブログ
                      
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[04/22 M1竹村]
[04/19 岡本]
[10/03 学部4年 竹村]
[09/16 しぶや]
[02/08 futahashi]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
morinaga_lab
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[PR]
2024/03/30(Sat) 00:04:33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゼミ旅行2007
2007/09/04(Tue) 23:24:43

2007年9月1日(土)~2日(日)

今年度のゼミ旅行は、
建築学会大会(九州)と併合して行ってまいりました!


1日目は、午前に熊本市内の“熊本アートポリス”の一部を、
午後は“Mポート”を見学に行きました。

“アートポリス”は見学の時間がかなり短かったのですが、
“保田窪団地”など授業で教わった団地などを実際に見る事ができ、
文献や写真では知る事ができない建築物としての
素材感や存在感を肌で実感することができました。

“Mポート”では外観だけでなく、
住戸内部の見学もさせていただきました。
居住者の方からコーポラティブをつくる際のお話を伺うことができ、
とても勉強になりました。
人生で“Mポート”に行く機会に恵まれて本当に幸せでした。


2日目は“ぐりんぐりん”と“ネクサスワールド”に見学に行きました。

有名な建築は形態のかっこよさはもちろんのこと、
建築を支える雨仕舞いなどの機能面のすごさも感じる事ができました。


学会、ゼミ旅行ととても内容の濃い5日間でした。
これからそこで得た知識や経験を整理して
アウトプットしていければと思っています。





M1:tsuchiyama,B4:r.ito
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com