忍者ブログ
                      
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/22 M1竹村]
[04/19 岡本]
[10/03 学部4年 竹村]
[09/16 しぶや]
[02/08 futahashi]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
morinaga_lab
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[PR]
2024/05/03(Fri) 22:57:49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

M1の修論表明ゼミ
2013/12/18(Wed) 20:29:09


12月17日
晴れ

今日は、4年のエスキスゼミと、M1の待ちに待った修論表明ゼミでした。内容は修論の題材として興味をもっているもの・今後の就職先についてです。今まで延ばし延ばしに来ていて、また、久しぶりの発表なのでM1みんなでとても緊張していました。

全員の発表をきくと、みんな興味関心のあるものはバラバラで、それぞれの個性が出ていたように感じます。まだ決定ではなく、仮説を立てるには不十分な状態です。M2の修論ゼミが始まる前に就活と並行して修論を考えたいなと思いました。

keyword

B4
【st】雇用、地域づくり
【sn】学童、子ども

M1
【ha】田舎不動産、町屋
【ri】公共建築
【yk】空き家、都心
【nm】学校統合

M1:Hiroko AONUMA
PR


12月6日
晴れ

前日に合同ゼミがあったため、今日は、4年生の卒業制作に向けたゼミでした。ですが、1名は現地調査により参加できず1名だけのゼミになりました。今日は時間を密にとれ、その分M1、M2の何名からに意見をもらえていたので、それを自分の中に落とし込んで卒制の作業に取りかかってもらいたいなと思いました。

keyword

B4
【sn】学童、子ども

M1:Hiroko AONUMA
修論合同ゼミ
2013/12/05(Thu) 20:23:35


12月5日
くもり

今日は、小林研究室との合同ゼミでした。前期のM1企画とは異なり、今回は修論の発表・中間報告です。今まで行ってきた調査の成果を先生方に発表して、意見を貰えるチャンスです。M2 のみなさんは、とても集中していました。また、合同ゼミでは、来年度研究室配属予定の外部学生にも来ていただきました!参加してくださった方、ありがとうございました。



M1:Hiroko AONUMA
章立てゼミ
2013/11/24(Sun) 17:42:36


11月22日
晴れ

今日のゼミでは、B4の章立てを決めました。章立てゼミは短時間で終わってしまいますが、論文の章立ては、けっこう重要。今日直されたところをちゃんと作り変えて読みやすい論文をつくってほしいです。

また、M2はそろそろ副査を決めるところ。今週の頭にM2の中間がありましたが、今日は、中間を踏まえてゼミで発表するM2もいました。まだ提出は先ですが、この時期に進んでいないとっ!って思うことは大事だなと少し感じます。
来年のこの時期、私もそのくらいのモチベーションを持ちたいです。


keyword

B4
【st】雇用、地域づくり
【sn】学童、子ども
M2
【ay】公共化、木造建築

M1:Hiroko AONUMA
発表に向けてゼミ
2013/11/16(Sat) 20:20:03


11月15日
くもり

今日は場所を変え、共用ゼミ室で4年生の卒論発表に向けたゼミを行いました。今までのゼミは紙媒体での発表だったので、4年生はスライドづくりに少し苦戦しているようでした。発表し意見をもらったらすぐ直しの作業に。もう論文の時間もわずかなので、残りの時間有意義に使ってほしいです。

keyword

B4
【st】雇用、地域づくり
M2
【ay】公共化、木造建築
【hs】商店街、百貨店
【tkc】整建住宅
【kt】自助意識
【lgdr】ドミニカ共和国における住宅支援実情

M1:Hiroko AONUMA
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com