忍者ブログ
                      
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/22 M1竹村]
[04/19 岡本]
[10/03 学部4年 竹村]
[09/16 しぶや]
[02/08 futahashi]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
morinaga_lab
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[PR]
2024/05/18(Sat) 21:04:30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



3月25日(火)
晴れ 風強め


3月は別れの季節です。
一緒に過ごした森永研の仲間とも。。。
しかし、別れといっても活動の場を変えるだけです。
また、いつでも一緒に飲みましょう。
そして先生から頂いた数々の言葉たちとともにそれぞれ歩みを進めていってください。

社会に出るみなさま、社会でのご活躍を期待しています。
修士に進学するみなさま、さらに専門分野を深めていって下さい。

それぞれの活躍を心から祈っています。



M1一同
PR



2月9日(土)
くもりのち雨


本日は4年生の卒業制作発表会でした。
1年間積み上げてきた集大成です。

4月から自分の中にある問題意識の構築し、調査研究、
そして論文、設計提案と思いを形にしてきました。
提案内容は五者五様でそれぞれが持つ特徴が充分に出たものでした。

また、4年生はほぼ寝ずにこの日を迎えました。
その努力もあり、説得力のある良いプレゼンテーションだったのでは
ないでしょうか。

4年生は森永研で一年間過ごす中で多くのことを学び、着実に
学んだことを自分のものにしていく姿が印象的でした。

私自身、この一年を振り返ってみると、一年通じて4年生と議論する機会も多く、
その議論の中から多くのことを学ぶことができ、成長できたと感じています。
本当にありがとうございました。

本当にお疲れさま!
とりあえずゆっくり休んでください
休んで頭が整理された頃に、一度フィードバックしてみるのもよいと思います。

進学組も就職組も卒制で得たものを糧にさらなる高みを目指して頑張って下さい!


M1:tsuchiyama




2月1日(金) 晴れ


今日はM2にとって重要な1日でした!!!
そうです!
修士生活の集大成ともいえる、
修士論文発表会が行われたのです。

発表時間ぎりぎりまで発表練習を何度も何度も繰り返し、
本番では1年の頑張りを精一杯伝えていたみなさん。
その姿はとても格好よく、自信に満ちたものでした。

M2のメンバーは感慨深いものがあったのではないでしょうか。
ちなみに、M1の私もとても感動しました。

今月末の論文本提出まで忙しさは続くかもしれませんが、
とりあえずは一段落です。

本当に、お疲れさまでした!

M1:Kato
卒論提出!!
2007/11/30(Fri) 21:15:29

11月30日(金)
くもり

今日は4年生の卒業論文の提出日でした。
約半年余りの間、議論を積み重ね、調査をして
本論の提出ということで、4年生は感慨深いものが
あったのではないかと思います。

本当にお疲れさまでした。



M1:tsuchiyama
卒業研究中間発表会
2007/11/16(Fri) 22:30:35

2007年11月16日(金)



本日は4年生の卒業制作、卒業論文の中間発表でした。
みんなしっかり発表でき、質疑応答の時間もしっかり答えられていました。
みんな本当に頑張ったと思います。
おつかれさまでした!!

中間発表も終わり一段落ですが、
次は本論の提出です。


私自身、研究室で徹夜する生活に慣れたのはこの頃からでした。




M1:tsuchiyama
前のページ   HOME  
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com